FC2ブログ
ワタクシ英語のお勉強を始めました!
一介の無知な主婦(36)が、いまさら英語のお勉強を始めた、というブログ。毎日3歩進んで2歩下がってます。というか3歩下がってる!?
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
ただの共働き主婦(34)。子供なし。英語が大の苦手。なのに今更、英語のお勉強を始めようとしている。手引書のとおりに勉強すれば、本当に英語が喋れるようになるのか!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

容疑者Xの献身

クライマーズハイ

リンク

グリムス

ブログ内検索

カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタクシは舞台<TVとは思わない
今日は、TRACK32と33を重点的に行ないました。

昨日スマスマに、『トレンディー俳優同窓会』と題して、
浅野ゆう子・陣内孝則・三上博史・柳葉敏郎が出ていたのですが、
三上博史が最近舞台に良く出ているっていう話しになって、
「TVに出れなくなってきたから…」と言っていたのが、
残念で仕方ないです。
謙遜で言ったのなら納得するのですが、
仕事として、舞台<TVだと考えていたのなら、大変がっかりです。
TVはタダで観れます。
でも舞台のチケットって、高いんですよ!!
しかも半年も前から電話予約したり、チケットセンターに並んだり、
消費者に対して、凄く負担をかける方法で販売するんです。
それが3時間位で終了してしまうんです。
パンフレットもタダじゃないし、劇場も狭いし。
それでもその場でしか味わえない臨場感を求めて並ぶんです。
役者は1?2ヶ月間かけて稽古をして、長ゼリフを生でしゃべるんです。
私は決して舞台<TVとは思いません。
逆に舞台出身だったり舞台に重きを置いている役者さんには一目置きます。
草ナギくんは、よく色んな舞台を観劇されているという目撃情報を聞きますが、
多分彼も舞台<TVとは思っていないと思います。
観た舞台の役者本人にそんな事言われたら、しょんぼりしちゃいますよね。
私ならしょんぼりしちゃいます。

謙遜だと思いたいです!
スポンサーサイト

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

そりゃ~もちろん謙遜でしょうね。
三上さんは15才の時に故・寺山修司に見出され、
演劇集団・天井桟敷のメソッドに放り込まれた人ですよ。
まあそういうバックボーンを仮に知らなくても、
生で三上さんの舞台観た人ならちゃんとわかると思う。
だってすごいもん。
【2009/07/16 23:55】 URL | 通りすがり #gCBQAbbg [ 編集]

はじめまして
通りすがりさん、初めまして。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(><;
私も三上氏が素晴らしい役者さんだという事は存じ上げていますので、
まあ謙遜なんだろうなとは思いました。
【2009/07/25 19:50】 URL | まっちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://watakushieigo.blog120.fc2.com/tb.php/664-f2fe467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。